ゲーマーの呟き

ゲーム、パソコン、漫画、インターネットサービスなど様々な記事を書きます

【BF1】Battlefield1 パソコン版購入方法【Origin&Amazon】

今回はバトルフィールド1 PC版の購入方法を紹介します。

2つの方法がありますので、ご自身で選んでください。

(自分のオススメは方法2のAmazonでの購入です)

 

 

1.Originでの購入方法

OriginはEA公式のダウンロードソフト販売サイトです。

公式なので一番安全安心かと思います。

BF1でググってもこちらがトップあたりに出てくると思います。

URLはこちら↓

https://www.origin.com/jpn/ja-jp/store/battlefield/battlefield-1/standard-edition

おそらくこのような画面が出てくると思います。

f:id:Ry0ma:20161018180424j:plain

ここを見てもらえればわかる通り、

Standard,Deluxe,Ultimateの3つのエディションがあります。

3つのエディションの違いについては下のURLを参照ください

https://www.origin.com/jpn/ja-jp/store/battlefield/battlefield-1/standard-edition#comparetable

バトルパックなど、限定スキン(武器の見た目)以外のアイテムの大半はゲームをするだけで手に入るので(どのエディションでも)

オススメは一番安いStandardEditionです!

迷っているならとりあえずこれを!

 

最も高いUltimate Editionにはプレミアムパスという追加マップが楽しめる権利がついてきますが、これは後からでも値段はほとんど変わらず買えるので、

やはりStandardが初心者の方や迷っている方には一番いいかと思います。

 

どのエディションか決めたら右の購入ボタンをぽちっと

ログイン画面が出て来るのでそのままログイン

(アカウント作成は省略します。需要があったら書きますのでわからなかったらコメントください)

 

f:id:Ry0ma:20161018182007p:plain

上のように3つの支払い方法から選べます。

オススメはコンビニ支払いです!

クレジットカードを持ってなくても大丈夫で、注文すると登録してあるメアドにくるコードをコンビニに置いてある端末に入力しプリントされる紙をレジに持っていけば支払えます。

(支払い後、支払い完了確認まで時間がかかる場合がありますが大丈夫です。目安で言うと自分はBF4の時コンビニ支払いで4時間程かかりました)

 

支払い完了したらあとはOrigin公式サイト↓からOriginクライアントをダウンロードし、

https://www.origin.com/jpn/ja-jp/store/download

BF1をインストールするだけです!

 

2.Amazonでの購入方法

今回、自分はAmazonを利用し購入しました。

理由は一つ、安いからです!

自分は6,849円で購入しました!(2016/10/21)

Originが8,424円なのでおよそ1500円の差。(追記:アマゾンではスタンダード版しか売っていません)

値段は日によって変わるのでご注意を!

 

リンクはこちら

現在の値段を確認↓

ここで一つだけ注意点があります。

Amazonのダウンロードソフト購入はクレジットカードを登録しないと使えません!

クレカを使いたくないという方は、Amazonギフトでの支払いを注文時に選択すればクレカからお金が使われることはありませんのでご安心を。

 

クレカを所持してない人はVプリカAmazonにクレカとして登録すると、

例えVプリカの残金が0円でも買えることができます!

今までVプリカを使ったことがある人はこちらがオススメです。

(その場合Amazonギフトやコンビニ支払いで支払うことになります)

ーーーーー 

追記

調べた所、ダウンロードソフトは代金引換、コンビニ・ATM・ネットバンキング・電子マネー払い、Amazonポイントはご利用できませんでした。
解決策としてはコンビニで売っているAmazonギフト券を使って(Vプリカを登録し)購入できます。

もしくはAmazon上でEmailタイプのAmazonギフト券をコンビニ支払いで買うこともできます↓(こちらは1円単位で買えるので余計な端数が出なくて済みます)

ーーーーー

クレカもVプリカも持ってないよー;;という人は

少し高いですが購入方法1のOriginでのコンビニ支払いにしましょう。

 

 

また、アマゾンでダウンロードソフトを買うと

メールにOriginで使えるBF1のコードが送られてきます。

(追記:メールではなくAmazonのダウンロードライブラリという場所からかもしれません)

このコードをOriginクライアントのコード登録ってところから入れれば

ライブラリに追加されてるので、後はインストールをしておしまいです。

一応Amazonに書いてある引用文を下に

 ご購入頂くと、オンラインコードとして外部サイト「Origin」でご利用頂けるキーをご提供いたします。
Originアプリケーションを下記URLからダウンロードし、起動してください。アプリケーション起動後、アカウント新規作成、もしくは既存アカウントをご利用頂き、サインインしてください。 https://www.origin.com/ja-jp/download
サインイン後、左上「Origin」をクリックしてメニューを開き、「製品コード利用」を選択してください。
「プロダクトコード」欄にオンラインコードを入力して「次」をクリックしてください。
コード登録に成功すると、成功メッセージが表示され、「マイゲーム」に登録製品画像が「新規」ラベル付きで表示されます。

追記

Amazonでプレミアムパスが販売されていました。

今のところOriginと同じ価格なのでどちらを選んでも問題ないと思います

最後に

以上でBattlefield 1の買い方の紹介は終わりです。

これ以外に鍵屋と呼ばれるものからコードを買えますが、

日本語が入っていなかったりサポートが対応が微妙なので、

慣れないうちは使わない方が良いかと思います。

わからないことがあったら2,3日以内に返事をしますのでコメントください!

 

では、戦場でまた会いましょう!(IDはcalpiskunです)