ゲーマーの呟き

ゲーム、パソコン、漫画、インターネットサービスなど様々な記事を書きます

【新型PS4】PS4slim開封レビュー&オススメソフト

発売から1ヶ月半ほど経ってしまいましたが

少しだけレビューを。

 

PS4買いました

PS4slim版こと新型PS4を発売されてから1週間ほどで購入しました。

定価29,980円で普通だったら税込み32,378円のところ、

購入当時、Amazonで30,895円でした。(500GB)およそ1500円の差。

1500円というと大したことないかもですが当時の僕は何も考えずに

安い!と思って即ぽちりました。

ちなみに楽天は32,054円(2016/10/26)でした

 

 現在の価格を確認↓

PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01)

PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01)

 

 

 

f:id:Ry0ma:20161026204926j:plain

購入後2日で届きました。ゲームハードを買う時ってめっちゃわくわくしますよね。

 

f:id:Ry0ma:20161026204934j:plain

小さい説明書が同封。PS4とコンセントやモニターとのケーブルの繋ぎ方などが載っています。

 

f:id:Ry0ma:20161026204939j:plain

f:id:Ry0ma:20161026204948j:plain

めちゃくちゃ薄い!!・・・けど正直これを持ち運ぶことないと言っていいので、

薄くなくてもいいですよねw(むしろ排熱の関係で薄くない方がいいのでは?と思っちゃいます)

 

f:id:Ry0ma:20161026204953j:plain

早速設定~

画面に詳しく説明がでるので、慣れてない人でも簡単にセッティングできます。

 

f:id:Ry0ma:20161026205003j:plain

ちなみに自分はPS4と一緒にペルソナ5を買いました。

今50時間くらいプレイしましたがクリアまで80時間はかかるそうなのでまだまだ。

内容に関してはめちゃくちゃ面白いです。神ゲーです。

そこそこゲームやっている僕でもこれまでやったRPGで3位には間違いなく入るレベルです。

もしソフトを悩んでいるならペルソナ5がオススメ。

買って損しません。

ペルソナ5 - PS4

ペルソナ5 - PS4

 

 

 

さて、本体のレビューですが。

一言で言うと買ってよかった!!です(笑)

ゲームは楽しいし画質は綺麗だしnasneに繋げばテレビも見れちゃうし、

生放送もボタンひとつでできちゃいます。

 

正直買う前は3万って高い・・・と思っていましたが

今となってはなぜ買わなかったんだ!って感じです。

 

今度PS4proが出るようですが、まだps4を所持していない方には

こちらのスリム版を勧めます。

理由は値段が高いというのと、PS4で活躍できそうなPSVRも高いからです。

2つ合わせて10万前後は流石に新規さんが買うのは躊躇するでしょう。

 

ソフトの面白さはproでもslimでも変わりませんので、proが出る前にさっさと買って

楽しんだ方がお得です。

 

欲しいソフトが現在出ていないならばPSPlusに加入して、

フリープレイ*1をするのもありです!

今だとバイオハザードの初代HDリメイクなんかがプレイできますね。

 

最後に

ゲーム好きにはもちろん、これまでゲームに触れてこなかった人にもオススメできるハードだと思います。ぜひ購入を検討してみてはいかがでしょうか。

 ご質問があればいつでもなんでも受け付けます。

追記

FF15同梱版でオリジナルデザインのPS4(slim版500GB)が発売されるようです。

月がカッコイイ!↓

 

また、龍が如く6のデザインのPS4も発売されます。

PlayStation®4 龍が如く6 Edition | PlayStation® | ソニー

こちらもめちゃくちゃカッコイイですね。

しかしソニーストア限定かつソフトは同梱しておりませんのでご注意を。

*1:(PSPlusに加入中、様々なソフトを無制限にプレイできるサービス。加入すればオンライン対戦等も可能なのでぜひ)