読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゲーマーの呟き

ゲーム、パソコン、漫画、インターネットサービスなど様々な記事を書きます

【漫画】超面白い!オススメのマンガ5選【Kindle対応】

 

今回は面白い(自分の好きな)漫画を紹介します。

正直100冊くらい紹介できちゃいますが、今回は自信を持ってオススメできる漫画を5つ選びました!

では、さっそく・・・

 

1.デスノート

>>このノートに名前を書かれた人間は死ぬ…。死神 リュークが人間界に落とした一冊のノート「DEATH NOTE」。ここから、二人の選ばれし者「夜神月」と「L」の壮絶な戦いが始まる!! かつてないスリルとサスペンス!!

 

はい、みなさんご存知かもしれませんがあらすじを。

東大に入るくらい頭が良い主人公、夜神月が名前を書かれた人間は死ぬというノートを拾ったら、というストーリーです。

ライバルといえるLとの心理バトルが面白すぎます。

間違いなくジャンプの歴史を変えた作品と言えるでしょう。

読んだことがなければこの5選の中で一番オススメです!

DEATH NOTE デスノート(1) (ジャンプ・コミックス)

DEATH NOTE デスノート(1) (ジャンプ・コミックス)

 

 

中古ですが全12巻の低価格のセットも売っています↓

 

2.ヒカルの碁

>>ある日小6のヒカルは蔵で古い碁盤を見つける。その瞬間、碁盤に宿っていた平安の天才棋士・藤原佐為の霊がヒカルの意識の中に入り込んだ。佐為の囲碁に対する一途な想いが、徐々にヒカルを囲碁の世界へと導いていく…。

 

すごい漫画ですこれ。正直全く囲碁に興味がなく、ルールも全然わからず、なんとなく読み始めたのですが、最後までめちゃくちゃ面白かったです。

しかも最後まで読んでも未だに囲碁のルールをあまり理解できていません(笑)

それでも面白いってホントすごいと思います。

 

あ、こちらもデスノートと同様、小畑健さんが作画を担当していますね。超読みやすい。

全23巻

ヒカルの碁 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

ヒカルの碁 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

 

こちらでkindle版23巻買うと合計で2000円分以上のポイントが貰えます。

Amazonすごい。

 

3.MAJOR

>>プロ野球選手の父を持つ元気一杯の野球少年・吾郎が、プロ野球選手という大きな夢に向かって突き進む本格派ベースボール成長ドラマ!!

 

僕が一番好きな野球漫画、いやスポーツ漫画の中で一番好きです。

(バスケ経験者ですが個人的にはスラムダンクよりもMAJORの方が好き)

主人公、吾郎が少年の頃から大人になるまでの野球人生が全78巻で書かれています。

長いですが少なくとも高校編までは読むべきだと思います。

 

実は、続編として吾郎の息子が主人公のMAJOR 2ndが現在も連載中です。

MAJORを先に読んだほうが楽しめますが、2ndから読み始めても普通に面白いと思うので、78巻はちょっと・・・という方は先に2ndを読んでみてはどうでしょうか。

2016/12/12現在、全7巻です。

 

4.食戟のソーマ

>>実家が下町の定食屋を営む中学生・幸平創真。目標である料理人の父を越える為、創真は修業の毎日を送っていた。しかし突然、父から料理学校への編入話を告げられ…!? 創造する新料理マンガ、ここに開演!!

 

正直ここまで料理漫画が面白いとは思っていませんでした。

魅力的なキャラが一杯ですが、特に主人公であるソーマが好きです。

ナヨナヨしたりせず、基本あっけらかんとしていて料理の時は真剣ってのがただただカッコイイです。

現在もジャンプで連載中。21巻まで発売中(2016/12/12) 

 

 

5.神のみぞ知るセカイ

>> ゲーマーの間で「落とし神」と呼ばれるギャルゲー達人にして、現実女子からは「オタメガネ」と呼ばれる青年・桂木桂馬。ある日、クラスメートの高原歩美に押しつけられた校舎屋上の掃除中、携帯ゲームのメールチェックをしていた桂馬の元に「攻略してほしい女がいる」との挑発メールが届く。落とし神のプライドから即座に返信すると、上空から謎の女の子・エルシィが爆風と共に舞い降りてきて…!?

 

ギャルゲー大好きな主人公が、リアルの女性を口説いていくお話。

ブコメ?といって良いのでしょうか。

もちろん登場する女の子がみんな可愛いのですが、そちらより主人公が好きで、頭が良く面白いストーリーと上手く噛み合っています。

 全26巻。読むべき!!

 

神のみぞ知るセカイ 1 (少年サンデーコミックス)

神のみぞ知るセカイ 1 (少年サンデーコミックス)

 

 

最後に

全部人気のある漫画なので、とっくに全巻読んでる、とか大体の内容は知っているという方もたくさんいるかとは思いますが、読んだことがない方も少なからずいると思うので、今回ご紹介しました。

やはり面白いから人気なのであり、人気だからこそ面白さを保証できます。

ここで紹介したものは全てkindleで購入できます。 

 

もしこの5選の中に読んだことがないものがあったらぜひ読んでみてください!

 

記事を書いていて気づいたのですが、僕は主人公が魅力的なキャラが好みなんですね(笑)まぁ面白い作品はみな、魅力的な主人公ではあるでしょうけど、頭がキレるというか才能がある努力家、みたいなのが好きっぽいです。

(こんな感じの面白い漫画があったらぜひ教えてください!)

 

では、また (*゚ー゚*)ノシ

 

 

Kindle Paperwhite Wi-Fi、ブラック

Kindle Paperwhite Wi-Fi、ブラック